ピアノとバイオリンの鬼滅の刃を少し載せました。

本番に向けて双子連弾デュオジュメルのちひろさんと合わせをするため、ご自宅に伺いました。

最近は自分が弾いたピアノの音源かピアノ伴奏CDでしか合わせていなかったので、人の気配があることが嬉しく、そして本当に楽しくて興奮気味でした。

鬼滅の刃の紅蓮華をずっと1人で弾いていたので、2人で弾くと力強くて、ピアノが頼もしかったです!アレンジ得意なちひろさんが最初を鬼滅の刃の映画の主題歌の炎を弾いてくれて、それから紅蓮華になるように演奏しました。最後が2人でしっかり盛り上がるように考えたりもしました。こういうことは1人じゃできない作業なので、久しぶりにできてテンションが高かったです!

少しだけ合わせた紅蓮華を載せてみます。

鬼滅の刃の紅蓮華のサビの部分です。

ちひろさんが飼っているウーパールーパーのミアちゃんと、うさぎのジュディにも癒されました。

ウーパールーパー
ウーパールーパーのミアちゃん

どれだけ私が興奮していたのかというと、帰りの電車は反対方面に乗ってしまい、また途中駅で特急にも乗り忘れてしまいました。

いい意味で落ち着くまで時間がかかったピアノとの合わせでした。ちひろさんありがとう。

バイオリン講師 澤井亜衣