新宿の好きな場所の好きな風景

仕事の関係でよく通る場所が気に入っています。

新南口のニュウマン付近ですが、作品が定期的?に変わり、通るたびに作品をみています。

今回行ったら、新しくなってました。

新宿新南口のニュウマン

前回の作品は自転車の車輪がいくつもあってそれが動いているという作品でおもしろくて、ずっとみていられるなと思っていたら、となりに外国人のかわいい赤ちゃんがその動いている車輪に釘付けで、そのお母さんも楽しそうに見ていました。そういう風景を作品を通して見られるのもいいです。

新宿駅はとても人が多い中、そういう立ち止まれる雰囲気の場所があるのは嬉しいです。

作品がどのくらいの期間で入れ替わるとか決まってるのかな。よくわかってないで楽しんでます。

バイオリン講師 澤井亜衣