弾くと絶対盛り上がる!「情熱大陸」を載せました。

葉加瀬太郎さんの情熱大陸はどこで弾いても必ず盛り上がるので、何回も演奏しています。

情熱大陸はドキュメンタリー番組「情熱大陸」のメインテーマで、葉加瀬太郎さんがゲストの際に作曲されたのだとか。今では葉加瀬太郎さんの中で1番有名な曲だと思います。

情熱大陸のエンディング曲も葉加瀬太郎さんが作曲した「エトピリカ」です。

葉加瀬太郎さんのあのパーマは天然ではなく、4時間かけて、あの髪型にすると記事を読んだことがあります。あの髪型は美容師さんにとっては難しいそうです。かなり葉加瀬太郎さん、髪型にこだわりがありそうです。

今回は情熱大陸を伴奏CDと一緒にバイオリンで演奏してみました。

本番で演奏した後はカッコよかった!と言っていただけることがあります。カッコいい曲ですから、そういう風に言っていただけるのは嬉しいです!

いつかの本番で情熱大陸を弾いた後、小学校2年生の女の子からこんな一言。

「先生、人が変わっちゃったみたい」

「…」

これも褒め言葉だと受け止めて日々練習に励んでいます。

バイオリン講師 澤井亜衣