リトル・マーメイドのパート・オブ・ユア・ワールドをバイオリンで弾いてみました。

ディズニー映画の「リトル・マーメイド」のパート・オブ・ユア・ワールドは人魚姫のアリエルが歌う曲です。

人魚姫をもとにしたお話ですが、アリエルが歌が上手だったり、カニのセバスチャンが宮廷音楽家という設定なので、いい曲がたくさんあります。

今回はアリエルが歌う「パート・オブ・ユア・ワールド」をピアノ伴奏CDで演奏してみました。最初のピアノ伴奏の和音が海の波のようなやわらかさが感じられ、伴奏も気に入っています。もちろん、意志の強さが感じられる旋律も気に入っています。この曲はディズニー映画「アナと雪の女王」のレット・イット・ゴーを作曲したメンケンが作りました。

この映画に出てくるカニの名前がセバスチャンなのですが、クラシック作曲家のバッハがヨハン・セバスチャン・バッハというので、バッハから名前を付けたのかな?と思っていたのですが、どうやらそうみたいです。

ヨハン・セバスティアン・バッハ

バイオリン講師 澤井亜衣