さくらさくらをバイオリンで弾いて載せてみました。

三年くらい前に京都の鞍馬を訪れた時の桜の写真です。

京都 鞍馬の桜
京都 鞍馬の桜

誰もいなくて、静かで、タイムスリップしたかのような本当に美しい景色でした。

京都 鞍馬の桜
京都 鞍馬の桜

今回はさくらさくらをアレンジして(自己流ですが)バイオリン独奏(その方が何となく曲に合うと思ったので)で弾いてみることにしました。

1番最初はピッツィカートと言って弦をはじく奏法です。琴っぽい感じにしたかったので、はじいてみました。

意外と日本の曲バイオリンで弾くとキレイだと思います。赤トンボとか荒城の月とかゆったりとした曲がバイオリンの音色に向いている気がします。

せっかく日本人ですし、こういう曲もバイオリンで演奏していきたいです。

バイオリン講師 澤井亜衣