「G線上のあなたと私に」出てくるキャラクター、ぷっぷるちゃん。

ドラマ「G線上のあなたと私」を観ています。バイオリン講師をしているので、ドラマを観ていると色々な気持ちになります。

先生役の桜井さんのバイオリンケースはバイオリン専攻の学生やプロがよく使用しているハードケースを使用していて、波瑠さんは初心者向けのケースだったり。松下由紀さんが、発表会で緊張で弓をぶるぶるさせていましたが、本当に緊張すると手が震え、弓がぶるぶるになる経験は私もあります。 

共感したり、できなかったり、感情移入し過ぎてしまったり。でも毎回楽しく観ています。

レッスン時も、生徒様が観ている方が多いので、ドラマの話で盛り上がっています。知人や友人、音楽教室の先生からも「G線上のあなたと私。観てますか?」と聞かれることが多いです。

2回放送されましたが、毎回ヤマハのキャラクターが登場します。リンゴのキャラクターのぷっぷるちゃんです。

ヤマハのキャラクターのぷっぷる

ヤマハのキャラクター、ぷっぷるちゃんはヤマハ音楽教室のCMに出演しています。

知る人ぞ知る、キャラクターで、ヤマハに入会するとぷっぷるちゃんのグッズが貰えたり、ヤマハのお店に行くとぷっぷるちゃんのグッズが購入できる、密かに人気なキャラクターです。

実はこのぷっぷるちゃん、仲間がいます。

ぷっぷると仲間たち

左から、ちこちゃん、ばなぼう、かんきち、ももぴー、ぷっぷる、なっぷる、どりあんと、くりのすけ、です。

ドラマでは音楽教室の待合室のような場所のシーンでぷっぷるちゃんは出てくるので、チェックしてみて下さい。

ぷっぷるちゃん、結構、私は好きです。

バイオリン講師 澤井亜衣