「カフェ」クオードで演奏する曲目と共演者の紹介です。

カフェクォードで10月26日(土)に演奏する曲目です。

マスネ/タイスの瞑想曲

クライスラー/愛の喜び

ラヴランド/ユーレイズミーアップ

シューマン/トロイメライ

シューマン/ロマンス

モンティ/チャールダッシュ

デスモンド/テイクファイブ

エルガー/愛の挨拶

アバ/ダンシングクィーン

葉加瀬太郎/情熱大陸

ピアソラ/リベルタンゴ

ウェバー/メモリー

今回は有名なクラシック音楽とポピュラーな曲でプログラムをまとめてみました。

共演者、松本日向子さんの写真とプロフィールです。

5歳よりピアノを始める。桐朋女子高等学校音楽科、桐朋学園音楽大学を経て、2016年 同大学研究科を修了。大学在学中より、横浜を拠点に毎年ジョイントコンサートを開催。ピティナコンペティション、ピアノオーディション等で入賞。ウィーン夏期音楽セミナー、霧島音楽祭マスタークラス受講。共に修了コンサート出演。これまで、鈴木陽子、山田冨士子、本村久子、紅林ごすえ、若林顕に師事。現在、伴奏を中心とした演奏活動を続けながら後進の指導にも力を入れている。桐朋学園大学付属 子どものための音楽教室(横浜・鎌倉) ソルフェージュ講師、南青山音楽研究所 講師。

ピアニスト松本日向子さんのプロフィール写真
ピアニストの松本日向子さん

松本日向子さんの好きな作曲家がシューマン、そして私もシューマンのロマンスが好きで学生の頃からずっと演奏してみたかったので「あまり有名ではないけど、いい曲だし弾いてみよう!」ということになり、シューマンのトロイメライ とロマンスを取り組むことになりました。ロマンスは、バイオリンの曲ではないのですが、プログラムにある、愛の喜びを作曲したクライスラーが編曲しているバイオリン譜があり演奏させていただきます。

松本日向子さんとは初めての共演です。先月、トロイメライで弾いた曲が何曲かあるのですが、共演者によって曲の仕上がりが全く違い、クオードでの本番に向けて新鮮な気持ちで弾かせてもらっています。

10月26日(土)に蒲田にあるカフェクオードで12:00〜、13:00〜2ステージで演奏させていただきます。飲食代はかかりますが、ミュージックチャージはないので、気軽に楽しめると思います。聴きやすい曲目ばかりですので、お時間がありましたら、是非お越し下さい。

バイオリン講師 澤井亜衣